Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

ホーム

481このwikiaの
ページ数
トーク3 Share

鋼の錬金術師ウィキへようこそ!

キャラクター紹介

ホムンクルス紹介

Homunculi.full.485149.jpg

特集記事

Alphonse-elric-2.jpg

エドワード・エルリックの弟で、本作のもう1人の主人公。通称「アル」。大陸暦1900年生まれで、物語開始時点では14歳。アメストリス国の東部の街・リゼンブール出身。

父はヴァン・ホーエンハイム、母はトリシャ・エルリック。ホーエンハイムとトリシャが事実婚である為、母方の姓を名乗っている。

10歳の時、亡くなった母を生き返らせようとして兄と共に人体錬成を行うが失敗。術のリバウンドにより肉体の全てを「真理の扉」に「持って行かれ」失ったが、兄が自身の右腕を対価に魂だけを真理から取り戻し、鎧(父のコレクションの1つ)に定着させたことで一命を取り留める。以降、空の鎧を身体として兄と2人、元の身体に戻る手段を求めて旅を続けている。次へ。。。

現在このコミュニティ (Wiki) はアドミン (管理者) になってくださる方を募集中です!
このコミュニティのアドミン権限を取得して、あなたの力でコミュニティを蘇らせてみませんか?

Fandomに同じテーマのWikiがあります。 お好きなWikiで閲覧・編集をお楽しみください。

新着画像

Edo.jpg

利用の手引

現在の総記事数は481件です。

このウィキで新しい記事を書く場合には、以下の入力欄にその記事のタイトルを入力してみてください。

投票

一番好きなホルモンクルスは誰?
 
4
 
2
 
11
 
7
 
2

おまかせWikia