Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

嘆きの丘の聖なる星

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    みろすのせいなるほし
  • アニメ
    映画
  • 綴り
    Fullmetal Alchemist: The Sacred Star of Milos

説明編集

  • 鋼の錬金術師の劇場版第2作目(ただし第1作目との関連性はなし)。2011年7月2日公開。
  • キャッチフレーズは「ついに語られる、禁断の絆の物語」。
  • メインスタッフは2003年・2009年どちらのテレビシリーズとも異なり一新されている。声優陣は2009年シリーズから引き継ぐ。
  • 監督は「コードギアス反逆のルルーシュ」シリーズで副監督を務めた村田和也。脚本は小説「ホワイトアウト」の著者真保裕一。製作はアニメ版と同じでボンズが手がける。
  • 前売り券の特典としてエドワード・エルリックのラバーストラップがもらえる。
    • さらに購入の際に単行本第27巻を提示すると荒川弘描き下ろしの色紙と巻末にメモリアルスタンプを押印してもらえる。
  • 劇場入場者の特典として、鋼の錬金術師第11.5巻が先着順にもらえる。
  • 映画内での時間軸は、ハボックが入院していて且つわき腹を負傷していたロイが復帰していること、リザがまだロイの腹心であること、エルリック兄弟とウィンリィがセントラルにいることから原作第45話と46話の間となっている。

おまかせWikia