Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

兄者/ネタバレ

< 兄者

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    あにじゃ/ねたばれ
  • 人
  • 綴り
    Scar's Brother

説明編集

※原作及び第2作アニメと第1作アニメでは設定が異なるので、別々に記述する。

原作・第2作アニメ編集

  • 錬金術の研究を進めていた中、シンの商人から錬丹術というものがあることを聞く。
    • しかし錬丹術関連の書籍がアメストリスにほとんどないため、その商人に頼んで取り寄せる。
  • 錬丹術の書籍を読み進めていくうち、錬金術の発動条件に違和感を感じる。
    • 錬金術も錬丹術と同じで同じ自然エネルギーを利用して発動しているはずなのに、全く異なる発動条件ということになっているため。
    • さらに研究を進めていくうちに、地下に張り巡らせた巨大な力によって発動していたことに行き着く。
  • 内乱が激化していく中、アメストリス国土を利用した練成が行われようとしていること、
    内乱自体がその練成を行う誰かによって仕組まれていることに気付く。
    • 研究に研究を重ね、その国土練成を利用することを思いつく。
    • 錬丹術で巨大な力での発動を分解し、錬金術を錬丹術の力で発動できるように再構築する練成陣を完成。
      書物に暗号化して描き、右腕に分解左腕に再構築の練成陣を描く。
  • に書物の一部を託し家族と共に逃げようとするが、キンブリーの練成によって両親は死亡、額を負傷した弟を庇って自身も重症を負う。
    • 右腕を失って瀕死の状態の弟の為に、自身の右腕を弟に再構築して死亡する。

第1作アニメ編集

  • 人間だった頃のラストと恋人同士だったが、内乱中に恋人は死亡。
    • 死亡した恋人を蘇らせるため、人体練成によって人造人間ラストを生み出してしまう。
    • その後、狂ったように賢者の石の研究に没頭。その練成陣を傷の男託し、死亡する。

おまかせWikia