Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

ヨキ/ネタバレ

< ヨキ

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    よき/ねたばれ
  • 人
    ネタバレ
  • 綴り Yoki

説明編集

  • エルリック兄弟によってユースウェル炭鉱の権利書を奪われて以降、除隊させられて追われる身となった。
  • 第2期アニメでは、イシュヴァールの難民キャンプに行き着くまでの経緯が綴られた。
    • 所持金でギャンブルをするも、大敗してしまい身包みを剥がされる。
    • ヨキサーカスを開催するも、失敗。
    • アームストロング邸に盗みに入るも、次女と三女の圧力とそこで出会った美少女の怪力を目の当たりにしてしまい、何も盗まず逃亡する。
  • スラム近くで行き倒れていたところをイシュヴァール人に救われる。
  • 療養中の傷の男がいることを通報。恩を仇で返す行動を取たことで、スラムを追い出されてしまったので傷の男と行動を共にする。
  • 元炭鉱主だっただけあって、坑道の構造に詳しい。
  • 北のスラムでエンヴィーに獲り付かれた際、ハッタリだったとはいえ仲間だと思われていなかった。
  • カラマでの戦闘の際には、憲兵から強奪した車を運転してプライドに捕まったアルフォンス・エルリックの救出に貢献する。
    • その後ボロボロの車をセントラルまで走らせたが、約束の日終結までの行動は不明。
  • 約束の日終結後の写真には、ダリウスハインケルを引き連れて金儲けをしている様子が映し出されている。

おまかせWikia