Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

メイ・チャン/ネタバレ

< メイ・チャン

481このwikiの
ページ数
  • 読み
    めい・ちゃん/ねたばれ
  • 人
  • 綴り
    Mei Chang

説明編集

  • チャン族の地位を引き立ててもらおうと、不老不死を求めてアメストリスを訪れた。
    • ただし、リン・ヤオのように皇帝の地位につくつもりはないようである。
  • 弱小一族であることを認めているが故に、同じ病床にいたランファンと憎悪の思念のようなもので争おうとした。
  • シャオメイ共々助けてくれたアルに対して恋をするが、元の姿を白馬の王子のような妄想をしていた。
    • それ以降、アルのことを「アルフォンス様」と呼び親しんでいる。
  • ノックスの自宅で治療してもらった後、傷の男ヨキドクターマルコーと合流。
    北のブリッグズ山に隠した傷の男の兄の研究資料の解析に協力する。
  • その後スラムでのエンヴィーとの戦いでは、遠隔練成で攻撃する。
  • 真の姿となったエンヴィーをシンへ持ち帰るため、ユースウェルを訪れる。
    • しかし、そこでエンヴィーの口車に乗せられ、不老不死を得るためにセントラルに向かってしまう。
  • 約束の日」当日、セントラル地下で人形兵に襲われている間にエンヴィーを元の姿に戻してしまう。
    • そこでエド達と遭遇。気の流れを読みながらお父さまのところまで道案内する。
  • その途中で金歯の錬金術師に捕まっていたロイ・マスタングに加勢。大総統候補達を次々と倒してゆく。
  • ロイ・マスタングが強制的な人体練成している間に穴を開け、お父さまのところにたどり着く。
  • 日蝕によって神の力を手に入れたお父さまからの攻撃をおじさまと共に錬丹術で防ぐ。
    • お父さまの放った衝撃波で足を負傷してしまうが、アルフォンスによって救われる。
    • 血印がもう持たないと悟ったアルフォンスの為に遠隔錬成陣を作成。アルフォンスの錬成の手助けをする。
  • 「約束の日」が終結し、結局不老不死を手に入れることは出来なかった。
    • しかし、皇帝となったリン・ヤオによってチャン族は救われる。
  • 数年後、成長した姿でアルと一緒にアメストリスに渡っている。

おまかせWiki