Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

マース・ヒューズ/ネタバレ

< マース・ヒューズ

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    まーす・ひゅーず/ねたばれ
  • 人

説明編集

  • 各地で起きている戦争が自然発生したものではなく、国土錬成陣を築くために仕込まれたものだと知ってしまった。
    • そこにウロボロス組の一人ラストに襲撃されるが、隠し持ってるナイフで応戦しながら逃亡する。
  • 先の戦闘で負傷しながらも軍の回線を使ってロイ・マスタングに事態を伝えようとするも、会話が軍の記録に残ってしまうため外の公衆電話を使用する。
    • 背後からロス少尉に銃を向けられるが、泣きボクロがないことでエンヴィーの変身だと見抜く。
    • そこで応戦するが、足元に落ちていた写真を見たエンヴィー]によって妻グレイシアに化けたことで攻撃ができず射殺されてしまう。
  • その後の葬儀で二階級特進で准将昇格、事件は部下であるマリア・ロスの犯行によるものとでっち上げられてしまう。

シャンバラを征く者編集

  • 劇場版「シャンバラを征く者」ではミュンヘンに駐在する警察官として登場している。
  • 錬金術世界でのヒューズ同様グレイシアに好意を抱いているが、プロポーズを中々出来ないでいる。
    • グレイシアの所に下宿しているエドには「ジプシーには注意しろ」と忠告するが、
      「さっさとグレイシアさんにプロポーズしろ」とからかわれてしまう。
  • グレイシアの事が心配で花屋に訪れた際、「あの子は弱いの、守ってあげて」とお願いされる。
  • 国家社会主義労働者党の党員で、ハーケンクロイツのバッジや腕章を着けている。
    尚、党員には30以上もの階級が存在するのだが、階級は不明。
  • ミュンヘン一揆にも参加していたのだが、撃破されてしまったためハウスホーファーに報告するために逃げ帰っている。
  • 錬金術世界から戻ってきた化け物からノアを守るために射殺する。
    • その後照れながらもグレイシアの元へ戻る。

情報提供編集

?さん, ミーミーさん, りかさん

おまかせWikia