Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

フー/ネタバレ

< フー

481このwikiの
ページ数
  • 読み
    ふー/ねたばれ
  • 人
    ネタバレ
  • 綴り
    Fu

説明編集

  • ロイ・マスタングと共謀してマリア・ロスシンまで国外逃亡する手助けを行う。
    • 逃亡を手助けした後、再びアメストリスに入国。
  • エルリック兄弟が泊まるホテルの部屋で合流し、ノックスの自宅で療養しているランファンと再会。
    • 片腕を失ったうえに人造人間となってしまったことで師として平手打ちをするが、
      「馬鹿者」といいながら祖父として涙を流した。
    • エドは機械鎧技師を紹介しようとするが、その気持ちだけ受け取り「技師は自分達で探す」と断る。
  • 孫を治療してくれたノックスに感謝の意を伝え、機械鎧技師を探すためしばらく身を潜める。
  • 約束の日前日、巨大な気が2つ動いたことを察知してエド達の助っ人としてカラマに合流。
    • リン・ヤオグリードか区別がつかないのか、グリードが主導権の時は敬語で話をした後タメ口になる。
    • 閃光弾によるけん制と気の流れを読む能力、さらに夜目が利くことが功を奏し、グラトニープライドの力を弱めることに成功する。
  • 約束の日当日、ヴァン・ホーエンハイムによってプライドが閉じ込められた後、偵察のため単独でセントラルへ。
  • 中央司令部正門に現れたキング・ブラッドレイと戦うグリードに加勢。
    • 孫の腕を斬ったブラッドレイに殺意を持ちながら戦うも圧倒されてしまい、瀕死の状態に。
    • 「永遠の暇を頂戴する」といい、グリードに硬化を指示し自爆を図るもダイナマイトの導火線を切られてしまう。
    • その後フーの背後を利用してブラッドレイに致命傷を与えたバッカニアと共に死亡。
      約束の日終結後、遺体はランファンによってシンに運ばれた。

おまかせWiki