Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

ティム・マルコー/ネタバレ

< ティム・マルコー

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    てぃむ・まるこー/ねたばれ
  • 人
    ネタバレ

説明編集

  • 表向き錬金術の医療転用を研究していたが、
    裏では国家の命令の下、賢者の石の製造方法を研究していた。
    • この不完全な賢者の石は東部の内乱で使用され、大量殺戮が行なわれた。
      この大量殺戮をきっかけに賢者の石の製造方法を隠し、自らも隠遁することを決意する。
  • 賢者の石の製造方法は禁忌を犯しているため、誰の手にも渡さないつもりだったが、
    エドワード・エルリックに別れ際に製造方法の隠し場所についてのヒントを渡した。
    その直後キリを人質にとったラストに脅され、製造方法の隠し場所を喋ってしまう。
    隠し場所を知ったラストは先回りし、エドワード・エルリックの手に渡る前に製造方法を国立中央図書館第一分館ごと焼却した。
  • 賢者の石を作っていた人 -- 2004-07-16 (金) 15:57:29
  • ラスト達人造人間組によってセントラル地下に幽閉されていた。
    • 地下に潜入していた傷の男イシュヴァールの内乱の真実を語り、自身を殺せと哀願する。
    • しかし傷の男の兄の研究資料の解析を行ってもらうため、牢屋から救出してもらう。
    • 地下からの脱出後は素性を隠すために傷の男によって顔の表皮だけ破壊され醜い顔になる。
  • ブリッグズ山の小屋に隠した研究資料を入手。ブリッグズ兵に見つかったため、炭鉱の町であったバズクールまで逃げる。
  • バズクールで傷の男捕獲で動くエルリック兄弟と再会。
    • その後追っ手から逃げ延びながらメイ傷の男アルと共に研究資料の解析を行う。
    • 解析の結果、錬丹術によるカウンターの国土練成陣を見つけることに成功する。
  • 北のスラムにエンヴィーをおびき出し、賢者の石を壊す練成陣で真の姿にまで弱体化させることに成功する。
  • 北のスラムの一件の後、傷の男と共に志を共にする仲間を探す旅に出る。
  • 一通り仲間を集めた後、リオールジェルソザンパノから「約束の日」について話を聞いた後、カラマへ向かう。
  • 約束の日当日はヨキハインケルと共にカラマに残り、プライドの救出に来た中央兵を拘束して、車を奪う。
    • 戦闘中のアルから貰った賢者の石でハインケルの傷を癒す。
    • その後セントラルへ向かうが、その途中でノックスと再会する。
  • 約束の日終結後、ノックスと共に現れ、賢者の石を使って人体練成で奪われたマスタング大佐の視力を元に戻す。

情報提供編集

すすさん

おまかせWikia