FANDOM

  • 読み
    せりむ・ぶらっどれい/ねたばれ
  • 人
    ネタバレ

説明編集

※原作及び第2期アニメと第1期アニメでは異なるキャラクターなので、別々に記す。

原作及び第2期アニメ編集

  • 実はお父様によって最初に作り出された人造人間傲慢(プライド
  • 基本は冷血なのだが、夫人に対してだけは本当に慕っている。--リン 2009年2月3日 (火) 23:55 (UTC)
    • 相手に対して敬語で話すが、人柱であるエドの足をもぎ取ってまでお父様のところへ連れて行くという発言やグラトニーを何の躊躇もなく吸収したことから、エンヴィー以上の冷酷で残虐な部分が伺える。
  • 交通事故に遭いそうになったときに義理の母であるブラッドレイ夫人に助けられたことがあり、その行動に驚いたという。
  • 約束の日終結後、夫人のところに再度引き取られ現在もすくすくと育っている。
    • 人造人間では唯一の生き残りである。

第1期アニメ編集

  • キング・ブラッドレイ傲慢(プライドなので、こちらでは普通の人間である。
  • ブラッドレイ夫妻の養子であることはや義理の両親を慕っている点は原作と同じ。
  • 自身の誕生日に父キング・ブラッドレイから「宝物」を預かる。
  • ロイ・マスタングの邸宅潜入の際にブラッドレイ夫人とボディーガードと共に逃亡。
    • しかしフランク・アーチャーの襲撃で父のことが心配になり、一人邸宅に戻る。
    • その際弱点である「頭蓋骨」を持ってきてしまったため、逆上したプライドに半殺しにされてしまう。

情報提供編集

リンさん

おまかせWiki