FANDOM

  • Reading
    すろうす/ねたばれ
  • Person
    Spoiler

説明編集

※原作と第1作アニメではキャラが異なるので、分けて説明する。

原作編集

  • 怠け者の大男。
  • アメストリスの地下トンネルを彫り続けていた。
  • 戦車のミサイルですらビクともしない強靭な肉体をもつ。
    • ただし身体の構成物質は人間と同じであるため、斬撃などは食らってしまう。
  • 口癖は「めんどくせぇ」。
  • トンネルを掘っているときにブリッグズ司令部地下を崩してしまい、どこだか分からず侵入する。
  • オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将抹殺の命により中央司令部に出現。
  • 本気を出すと高速移動しながらタックルを行う「最速の人造人間
  • アームストロング姉弟を窮地に追いやったが、中央軍とカーティス夫妻の協力によって消滅してしまう。

第1作アニメ編集

  • 普段は大総統付き補佐官ジュリエット・ダグラスとして働いている。
  • ジュリエット・ダグラスという名は、イシュヴァールの内乱で空いた軍属のもの。
  • 身体を液体(水)にすることができるため、直接的な攻撃では死なない。
  • ラストと同様で人間になりたかったため、仲は良かった様子。
  • ラースには母親と思われていた。
  • 賢者の石の身体となったアルを連れて来るために、エドと対峙。
    • エドは母の遺骨で退治しようとするが、戦闘中に骨の入った箱はラースによって奪われてしまう。
    • 弱り切ったスロウスをラースが取り込もうとしたのだが、トリシャの骨が体内にあったため動けなくなる。
    • 動けなくなった状態で常温で気化しやすいエタノールに再構築されて消滅する。

別名編集

  • 最速の人造人間

おまかせWiki