Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

オリヴィエ・ミラ・アームストロング

481このwikiの
ページ数
  • 読み
    おりヴぃえ・みら・あーむすとろんぐ
  • 人
  • 綴り
    Olivier Mira Armtrong
  • ネタバレあり

プロフィール編集

外観
生年月日
A.E. ?年?月?日(ロイ・マスタングよりも年上)
身長
体重

説明 編集

  • 北方司令部よりもさらに北に位置するブリッグズ砦で大国ドラクマと国境最前線で戦う、別名「ブリッグズの北壁」。 階級は少将。
  • アームストロング家の長女で、アレックス・ルイ・アームストロングは実弟。
  • イシュヴァールの内乱から逃げ帰ってきた弟を快く思っていないようである。
  • すっごい強くてキレイ!でも超怖い
  • 好きな言葉は「弱肉強食」。
  • 部下からは女性として見られていない。
  • 剣術が強く、指揮官としての高い能力を持っている。
    • 剣は勿論、アームストロング家に代々伝わる銘刀
  • 訳ありの人間の多いブリッグズをまとめるものとし、そこにいる兵士を育ててきた。
    • 「弱肉強食」の理念で育て上げられた兵は、イシュヴァールの内乱を経験した東部軍ですら突破することが容易ではない。
  • ブリッグズという北の最前線で指揮を執っていることもあるが、人種や宗教、イデオロギーに縛られることのない自由な発想で軍隊を指揮している。
    • そのため軍法会議にかけられてもおかしくないこともやらかしている。
    • 錬金術の基本である等価交換「クソ食らえ」と罵倒しているのも、そういった行動理念に基づいた発言といえる。
  • ロイ・マスタング同様に、大総統の地位を狙っている。
  • 東方司令部と北で合同演習を行ったことがあるため、マスタング組とは面識がある。
    • しかしマスタングのことはどうでもよく、寧ろ失脚して少しでもライバルが減ればいいと考えているようである。
  • 最先端の技術や有能な人材は喉から手が出るほど欲しいとのこと。

別名 編集

名言 編集

  • なめたマネしていると、その頭のアンテナむしり取るぞ!!!
  • 北の国境線は私が引く!その力になるなら、どんな技術でもいただく!
  • 貴様ら錬金術師は「一の代価から一のものしか得られぬ」と言うがクソくらえだ!そんな法則ぶち破ってやればいい!
  • (レイヴンが手を触ってきたことに対して)ぶった斬ってしまいたい!!!

おまかせWiki