Fandom

鋼の錬金術師ウィキ

アルフォンス・エルリック/ネタバレ

< アルフォンス・エルリック

481このwikiaの
ページ数
  • 読み
    あるふぉんす・えるりっく/ねたばれ
  • 人
    ネタバレ

説明編集

  • マース・ヒューズの死を知ったとき、エドに「人が犠牲になるなら元の身体に戻らなくてもいいよ。そんな身体はいらない。」ときっぱり宣言した。 -- 師走 2004-06-27 (日) 16:31:28
  • アルの肉体は真理の扉にある。
  • 魂と鎧の拒絶反応で意識を失う時があるので、一刻も早く元の身体に戻る必要がある。--リン 2009年2月3日 (火) 23:29 (UTC)
  • 約束の日の約3日前、ブリッグズ兵と東部軍の東部合同演習の列車に隠れていたところをグラトニープライドによる襲撃で拘束されてしまう。
    • プライドが血印に干渉していたため、約束の日前日のカラマでの戦闘でプライドに操られていた。
    • エドフーの閃光弾によってダリウスに救助されホーエンハイムの呼びかけで復活。
    • 責任を感じたアルは自ら囮になって、ホーエンハイムに頼んでプライドと一緒に閉じ込めてもらう。
  • 約束の日当日、プライドの救助に来たキンブリーと戦う。
    • その際、ハインケルから託された賢者の石を使用する。
    • 戦闘の中で「みんなを助けることが出来てかつ自分達の身体を元に戻す」という決意に至る。
    • 土煙でかく乱しながら,風下でハインケルの治療してもらうためにドクターマルコーに賢者の石を渡す。
  • セントラル地下に向かう矢先、金歯の錬金術師の練成でお父さまの所へ転送されてしまう。
    • その際気絶してしまい、真理の扉の中にいる自身の肉体と対面する。しかし痩せ細り立っているのがやっとの肉体と融合するのを拒否。
    • 必ずそこに戻るという決意のもと、意識を取り戻す。
  • 神の力を取り込んだお父さまとの戦闘でメイ・チャンを衝撃波から守ったが血印部分に亀裂が入ってしまう。
    • もう持たないことを悟ったアルは、メイ・チャンに手伝ってもらい人体練成で自身の魂を代価にエドの腕を元に戻す。
    • その後真理の中で肉体との融合。
    • 真理を壊しに来たエドと共に元に戻った状態で現世に戻る。
  • その後ジェルソザンパノと共にシンへと旅立つ。
  • シンから帰国後、魂が入っていた鎧のうち頭部以外を機械鎧の材料にしてもらう。
    • 頭部はデンによって奪われ、鳥の雛を守る巣箱のようになっている。

情報提供編集

師走さん, すすさん, 宇宙さんさん

おまかせWikia